KNOW HOW

プロにはクルマを所有する為の特別なノウハウが存在するのか?当たり前ですがそこには特別なノウハウが存在します。私も昔からクルマのヘビーユーザーでこの道30年!何百台と所有してきました。そんな経験からフィードバック出来るノウハウをお伝え出来れば皆様にとってもお役立ちな情報かもしれませんよ😃


クルマの価値は時価です。その時価で保険も全て決まります。時価と言うのは当たり前ですが古くなると安くなる、しかし日本は資本主義ですので価値が有る品はもちろん時価は高額です。そういう色々な事を知らなければ確実にだまされます。当店はもちろん専門的に取り扱っておりますので古くても価値さえ有ればしっかりと対応させて頂きます。

当たり前ですが自動車メーカーや新車ディーラー様は乗り換えてもらわないとお金にならない😩だからこそ何処で故障の原因を作るのか、当方はだからこそディーラー様任せは危険だと思っております。家電もそうですが壊れる様に出来ていて、そして壊れる様に適切???にダメなオイルを注入する。当たり前ですが何時までも乗っていて良いのですよ旧車も自分の好きなクルマも、その為にはそれ相応の正しいメンテナンスをしましょう。

誰でも安く仕上げたいのでしょうが、プロの真似事をして損をしている方は多いように見受けられます。プロなら経験がある所を自分の裁量で判断する。プロと素人考えは全く別です。真似事で上手くいくなら誰でも上手くいきますよ。そこはプロに任せた方が良いと思いますよ。

ノウハウと言うよりも当たり前の事だと思うのですが、お店を開いて10年以上経たなければ本物とは呼べません。10年経たずに色々を語る時点で結構稚拙だと思いますし、企業としても成り立っていません。その10年目までで修行だと考えるのが当たり前、そして使ったお金の額でそのお店のレベルが知れると思います。

クルマを乗り換える時に一番高く売れる方法ってご存知でしょうか?そもそも安く買って高く売るとかウソでしょ!なんて思っている方も多いのかもしれませんが、実際に私達はその方法で色々なクルマに乗っていますし販売しております。一番問題無く一番確実なのはもちろんオートオークションで購入してオートオークションで直接売る事です。新車で購入してディーラーに下取りに出すなんてナンセンス、買取店も基本的にオートオークションの相場より低い数字で購入します。クルマ屋と仲良くなれば色々と安く買えるし高く売れる。当たり前かもしれません。

板金修理は実はかなりの費用がかかります。しかし、最近では熟練ではない見た目だけの素人板金屋が設備も無いのに高額の請求をしてきております。明らかに下手ですし修行もしていないレベルです。失敗するとクルマの価値が半減。お金だけかかって嫌な思いをするだけです。プロに任せた方がクルマを売る時にも確実に値が付きます。

私達プロはエンジンオイルの状態を見ただけでエンジンの寿命がある程度理解出来ます。そのダメなエンジンの最たるポイントは...実は様々な泡なのです。ダメなエンジンの修理も早めなら安く済みますのでその点が一番重要です。

当たり前だと思うのですがクルマ業界にもレベルと言うモノが存在します。何処のお店で作業を行っても同じという事はございません。同じお金を払うなら出来るだけレベルの高い所、色々と整合性のある説明をして頂けるところを選ぶべきです。

今の時代には沢山の購入の仕方がございます。価値の有るクルマならばぜひとも残価設定型のローンでのご購入をお勧めいたします。国産車の中のスポーツタイプに限っては絶対価値がございます。もう値段が崩れる事は無いので是非ご購入の際にも色々とご相談下さい。

事故は誰にでもある出来事です。保険会社に加入する時には必ずレッカー移動の時の価格を見て下さい。何キロまでは無料とかを最初に見ておかないと遠出の時に事故を起こすととんでもない請求になります。

出来れば事故を起こした時のレッカー移動の距離は500キロとか無制限の保険会社が良いです。そして事故の時には当店に言って頂ければ正しく処理させて頂きます。

クルマにも出来の良さとか悪さって有るのです。高級車はでは何が凄いのか?それは一つ一つの動きがスムーズです。オートハイビーム等で出来の良さなどすぐに伝わります。何百と乗ると出来が気になりますし、やはりメルセデスは別格です。

ディーラーに勤めていた方がディーラーのオイルをタダで交換出来るからと結構頻繁にディーラーのオイルで交換していたらエンジンが壊れました。当たり前ですがディーラーのオイルや安いオイルを頻繁に交換するのは絶対にダメです。

この赤いクルマ、実は世界で一番売れているクルマなのです。それが新車から一年、二年で150万円で購入出来る。世界のクルマは世界に通用するだけ賢く頑丈に出来ておりますし、故障の対策の為に変な要らない装備も付いていない。外車を勧める当店からすればこんな凄いクルマが軽自動車よりも安く流通している現状をもっと注視して頂きたい。賢い方々はこういうクルマも視野にいれていますよ。

軽自動車が250万円もする時代です。高過ぎますし売る時には当たり前ですが安過ぎる。何故そんなに無駄な買い物をするのか?安全面も普通乗用車の方が良いに決まっています。だからこそ輸入車に目を向けて頂きたいです。

軽自動車よりも高年式車が安いし見た目も良い。安全ですし今の時代には壊れませんから軽自動車を200万円以上で買う意味は全く無いのです。軽自動車に皆が乗っているから...税金が安いから...は結局損の元です。

新車ばかりがクルマではございません。新車は明らかに高い、そして価値がしっかりと決まっていないので値落ちが凄い、そして結局ディーラーで購入するので無駄なお金ばかりがかかる。実は中古車を購入する時の税金って自動車税と取得税だけです。でも新車を買うと何だかんだでお金がかかる。

新車も登録車を購入するだけで数十万円安く購入出来ますし、更に私達みたいな中古車店とお付き合いが有れば諸費用はタダ。当たり前なのですがね、ディーラーから新車を購入するというのは暗黙のルールであり本当は全く意味が無い。

まず最初に、故障や事故を起こした、トラブルが起きた!の時に自分で直接ディーラーや板金屋さんに作業を依頼する事です。保険修理だからタダなんて思っていたら全く間違いで、過失割合に合わせて支払い義務が発生します。更にディーラーには窓口業務代金まで支払いしなければならないという...最悪な結果です。


お金持ちにはプライベートバンカーと言って資産運用などをアドバイスして頂く係がいらっしゃいます。何でも相談すれば良い方向に資産運用からどうすれば良い結果が生み出せるのかを示して頂ける。クルマも同じでプライベートなつながりのファイナンシャルプランを持ったクルマ屋と知り合いになればそんな無駄なお金を支払わなくても解決して頂ける。家を買う時とクルマを持つ事で一生涯にかかるお金は莫大です。何故皆様は友達やネットの情報で動くのでしょうか?プロに任せれば損失は最小限に食い止められます。